読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復縁したいのに無視されているアラフォー女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

「縁」「運命」「情」「タイミング」ってなんだろう?

恋愛系の占いでよく 「彼とは縁がありますか?」 という質問があります。 それは「お付き合いに至る縁」「結婚する縁」という意味で聞くのですが、私が最近知人霊能者に言われた回答は 「結婚は無いけど、相性は悪くない」 でした。 結果として、お付き合い…

元彼を見返したい!外見の自分磨き5選

元彼ではありませんが、最近続いていた振られた人の話から始めさせていただきます。 たまたまタイミングが重なり、ずっと私が勝手にギクシャクしていたイケメン君と、ちゃんと笑って話せるようになりました。 私の中ではまだモヤモヤしているものはあるので…

「諦める自分」を許したい

学生時代に失恋で食事を摂らなくなって、近所の病院の精神科に行ったとき、ロールシャッハテストを受けたことがあります。 あれは、「何に見えるか?」ということだけではなく、考える時間とか、その時の態度とかも加味するモノなのだそうですね。 色々分析…

謝罪の言葉は自己満足なだけで逆効果?

振られた人に謝罪メールをしても無意味 と言った舌の根も乾かぬ内に、結局謝罪メールを書いて送ってしまいました。 謝罪メールをしたからと言って、悪いことをしたことが無くなるワケではないし、謝罪メール自体がウザいと思われることもあると思います。 と…

「承認欲求」との戦いは、何歳になってもあるものですね

昨日は、かなりストレスフルなブログになってしまいました…反省。 メインブログにも書いていたのですが、母の手術絡みで親と揉めまして、それで父から超絶嫌味なメールが来て、兄に慰められて泣いて、そんな情緒不安定状態で、好きだった人に八つ当たりみた…

「避ける」「避けられる」どっちが辛い?

本日も愚痴です。 私は本来、好きな人とはたくさん話したい、嫌いな人とは一切話したくない、どうでも良い人とはにこやかに笑って話せるタイプです。 と書くと、大抵の方はそうですよね? でも多分私は普通の人より、好き嫌いがハッキリしているタイプです。…

失恋して寂しい時にオススメのマンガ

何もしたくない、と思っているときは、マンガを読む気にもならないものですが、それでも何かしたくなった時にオススメの、感情別のマンガをご紹介してみます。 1.自分のように失恋した人の話を読みたいとき 常世長鳴鳥 (山岸凉子スペシャルセレクション 7) …

復縁したいなら「都合のいい女」になってはダメだけど…

「都合のいい女になりたくない!」 と思う女性は多いですね。 私は何度か都合のいい女をやってきたなと思ってましたが、周囲の人を見ると、私は単に 「自分が会いたいから、付き合ってくれない男に自主的に会いに行く」 ということをしていたので 「男の都合…

酷い男の本心を知りたいときは、スガシカオがオススメ

私がスガシカオにハマっていたのは大分前なので、最近の曲は分からないのですが… 当時働いていた職場では、仕事中ラジオが流れていました。 で、スガシカオの番組があって、新曲として紹介された「秘密」を聴いて衝撃を受けました。 秘密スガ シカオJ-Pop¥25…

感謝や恨みは振られた相手に伝えたくなったら

振られた後の心の変化は、人によって違うと思うのですが、私は 残念だったけど諦めて次に進もう ↓ やっぱり、まだ彼と何とかならないかな? ↓ 彼は良い人だったなぁー感謝してる ↓ いや、でもあの時の言葉や態度は酷かった ↓ もう考えても仕方ない ↓ やっぱ…

恋する女の大先輩「宇野千代」の失恋の癒し方

以前恋愛本コーナーで見かけて、宇野千代のエッセイを買ったことがあります。 恋愛作法 愛についての448の断章 (集英社文庫) 作者: 宇野千代 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 1994/05/20 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (11件) を見る …

失恋は、執着しない訓練

ネットの恋愛相談の回答で、タイトルの言葉がありました。 ほほぅーなるほどーと思ったので、メモとして残しておこうと思います。 でも確かに、失恋すればするほど、「執着しない訓練」をしていけてる気がしますね。 先日失恋した男性とは、まだまともに会話…

ストーカーと、恋を諦めない人の違いって?

ブロガー アリさんのストーカー問題を読んでいて、 「うちの会社のコンプライアンスってどうなってるんだろ?」 と思って、雑談の流れで男性上司に 「社内でストーカー問題が出た場合って、対処法のマニュアルとかあるんですか?」 と聞いたら、ものすごく不…

元彼以外に「会いたい人」がいない時

先日兄に「家でパソコンに向かってばかりじゃダメだ。外に出て人に会わないと」と言われました。 あれ、私、割と外に出てるタイプだと思うんだけど…ブログのネタ探しで出掛けたりしてるし、友達とも月に2〜3回は会うけど… とも思うのですが、毎週末人に会っ…

馬鹿な恋をしては何故いけないのか?

今回は、復縁関係なく私の今の話です。 メインブログはここよりアクセス数が一桁多いので、ウッカリ身バレを避ける為にも、こちらに書かせてください…。 先日振られた人のことですが、振られたのはゴールデンウィークの少し前のことでした。 これまでお誘い…

まだ連絡の取れる元彼に誕生日メールやLINEを送るのはアリか?

連絡を無視されている場合の、誕生日メールやLINEを送るかどうか?は以前書きました。 urara0724.hatenablog.com 今回は、まだ連絡の取れる元彼に誕生日メールを送るかどうか?です。 ちなみに先日、元彼ではないですがこの間振られた人の誕生日でした。 ま…

失恋で死ぬのは、アリかナシか?

20代の頃、「40歳で独身だったら、死にたいな」と思っていました。 これ、雨宮まみさんも同じことを「40歳になる」というWEBエッセイの冒頭で書いていて、そして本当に彼女は40歳で亡くなりました。 彼女は自殺だったのでは?という予想がネット内には入り乱…

すぐ怒る、キレる性格のせいで振られた女性へ

振られた理由が「すぐ怒る、キレる」という性格のせいで振られる女性は、ネット内の質問ではよく見かけます。 はい、私もその1人です。 「怒ったとき怖かった。それ以外に不満は無い」 と言われたのですが 「女ってすぐに怒るもんでしょ?」 と思っていまし…

努力で復縁して結婚した女性の成功例

復縁出来る人はあまりいない、と言いますね。 実際に私の身近には、ほぼいません。 ネットで探しまくった結果見つけたパターンは、復縁希望で会い続けた結果、都合のいい女として扱われる、というのが多かったです。 「会ってもらえた。それだけでもありがた…

「恋」だけじゃなく「趣味」も人生には必要なこと

昨日は学生時代からの友人たちと遊びました。 1人は既婚、1人は私と同じく独身彼氏無し。 主な話題は、それぞれがハマっている趣味の近況報告でした。 3人とも完全に趣味が一致しているワケでは無いのですが、みんなちょっとオタク。 友人たちは、SNSを介し…

モヤモヤしたら、市や区のトレーニングルームで運動しよう!

学生時代、通知表で体育は2でした。 運動はそもそも好きじゃありません。 一時期ヨガに通ったりしていましたが、本館ブログで書きましたが、大分前に退会しました。 (いまだにこの記事ググられていて、多分このヨガの会社の人にもバレていると思います…) …

恋を休むのはいけないこと?

失恋して暫くの間は 「なんだか色々考えて疲れちゃったし、ちょっと休みたいな」 と思うものです。 西村しのぶのマンガ「サードガール」に 「失恋には時間薬と男薬。 問題は男薬をいつ飲むか?」 「時期が早過ぎてもダメだし、質にもこだわりたい。 あと、飲…

振られるとき、誠実or軽いノリ、どちらが良いか?

私は今まで振られたとき、男性側に軽いノリで終わりにしようとされることが多かったです。 これまで読んできたマンガやドラマでは、男性が誠実に真顔で振り、 「今までありがとう」 みたいに言うのばかり見てきたから、 「この人はこんな軽いノリで振っても…

友達に失恋の愚痴を言うのは、止めよう!

本当は「◯◯してはいけない」という否定形のアドバイスは好きじゃないのですが、これだけは本当に止めた方がいい、と思っています。 ちなみに「◯◯してはいけない」系のアドバイスが嫌な理由は、かえってそれが気になって視野が狭くなり、どう行動すべきか分か…

自分で自分の気持ちが分からなくなったら

片思いでも、元彼でも、 「彼は今、私のことどう思ってるの? 今後、私と付き合う気はあるの? 私は自分のことを好きじゃない人を好きなの? 彼を好きでいるのは、時間の無駄になるんじゃないの? 片思い状態が何カ月も何年も続いて報われなかったら嫌。 で…

他人の恋愛や出産の幸せは、微笑ましくて辛い

ドラマ「母になる」をHuluで観たのですが、妊娠が分かって彼氏に電話したら呆然とした様子だったので不安に思い、でもいざ会ったら大喜びしていてプロポーズされた、というシーンと、子供が産まれたシーンで、ちょっとうるりとしました。 いいなぁ、こういう…

復縁したいと固執するのは恥ずかしいこと?

最近ポツポツとコメント欄でお話させて頂けていて、ブログやってて良かったなぁと思っています。 そして改めて思い出したのは、 「元彼を忘れられない自分は、恥ずかしい」 と思ってしまう、あの何とも言えない感情です。 お年寄りになっても若い頃の恋を覚…

「逃げる男」と「逃げられる女」の気持ち

元彼と別れてすぐのとき、元彼の男友達から 「あいつは追えば逃げるから、追わない方がいいよ」 と言われました。 でもその時のわたしは 「あんなに優しくしてくれた彼が、私から逃げるはずがない」 と思っていました。 今までの私を弄んだ男と彼は違う。 彼…

恋は、自分1人の力では「終わらせる」ことしか出来ない

先日つくづく、タイトルのことを痛感することがありました。 好きになるのは1人で出来るけど、関係を作り上げるのは、相手の気持ちが無いと出来ないんだよなぁ、と。 1人でツラツラと考えていると、相手にも思考があるということが、よく分からなくなってき…

頑張らなきゃ好きになってもらえない、という考え方

時々思い出すことがあります。 元彼と復縁したくて頑張っていた頃、 「どう頑張ればいいのか分からない」 と元彼本人に言ったら 「頑張らなくていいよ」 と言われました。 私はそれを 「頑張っても復縁出来ないから諦めろ」 という意味に捉えて 「頑張らなき…

現実の恋は、マンガやドラマみたいにうまくいかない

あー、恋愛がしてみたい… しかし思い返すと、私の恋は「片思い」と「遊ばれる」がほとんどで、付き合うとか、付き合った後の関係維持に関するスキルは中学生以下です。 片思い相手に近付くのを頑張るスキルだけが積み上がった人生でした。 この6年元彼のこと…

同じ職場に好きだった人がいる、というのは辛いけど楽かも

今回は復縁とは違い、片思いの場合のお話です。 「片思いは恋ではない」 という言葉がありますが、実際そうだよなーとも思うのですが、でもやはり、片思いからの失恋も辛いモノです。 そして、失恋から回復までの道のりは、片思いでも付き合った後の別れでも…

失恋に苦しむ1ヶ月間で、劇的にキレイになれる方法

メインブログで今、高いPOLAの美容液と、美白サプリの実証レポートをやっています。 で、始めて1週間経つのですが、さすが高い美容液!効果が3日くらいで実感できました! そうなると、日々のお肌のお手入れも楽しくなってきます。 urarara0724.jp 失恋した…

他の女性のモノになった男は、なんだか気持ち悪くて冷める

失恋してすぐの時は 「彼に新しい彼女が出来てしまったら」 という妄想に苦しむことがあります。 実際に、本命の女性と付き合い出したから、と振られたこともあるし、 連絡を取らなくなってしばらくしてから、女性連れで買い物しているところをバッタリ見か…

嘘をついた好きな人を、まだ好きでいられる?

「落ち着いたら、また連絡する」 「ちょっと考えて、また連絡する」 そんな言葉を残して、その後連絡して来ない人のことが忘れられず 「彼は嘘をついたの?」 「いつまで待てばいいの?」 と不安になる人はたくさんいますね…。 私も「落ち着いたら連絡する」…

もうすぐ元彼の誕生日

元彼の誕生日は、アドレスやTwitterのアカウントに使われていた数字だったし、一桁の数字の組み合わせだったのでよく覚えています。 ので、会えなくなってからも、日付を見るたびに思い出して、この時期はちょっとアンニュイ。 今は元彼はTwitter等SNSはやっ…

元彼と他の男性を比べるのはイケナイこと?

よく「新たな出会いがあっても、元彼と比べてしまって好きになれない」と言う人に 「記憶の中で元彼を美化しているだけなんだから、今現在あなたを愛していない元彼と比べてはダメ!」と正論を返す人がいませんか? 私はこれ、「元彼と比べる」の内容次第な…

復縁出来るか霊能者に視てもらうのはアリ?

メインブログにもチラッと書きましたが、私、昨年霊能者と知り合いになりました。 友人に「怖い話が好き」と話したら 「じゃあ霊能者が来る飲み会があるけど来る?」 と言われて、面白がって行ってみた異業種交流会がありまして、そこでテレビや雑誌にも出る…

「付き合う気はないけど、嫌われたくない」と思ってる好きな人と距離を置くべきか?

付き合った後に振られても、 告白して振られても、 告白してはいないけど好意は伝わっていて脈ナシアピールされても、 振った相手は「今は付き合う気はない」と思っているだけで、「嫌われたくない」と思っていることはある、というか、大抵の人はそうだろう…

好きな人からストーカーだと思われるメールやLINEの共通点

拝読させて頂いているブログに、同僚からストーカーのような行動をされた過去のことが書かれていたのですが、とても興味深かったです。 私が常々思っているのは 「こいつはストーカーだ」 という判断基準は、お互いの関係性によって違うということです。 だ…

妊娠した女性を棄てる男たち

テレビで山田孝之を見るたびに、 「あー、妊娠した彼女から逃げ回った挙句、認知はしたけど結婚しないで、シレッと他の女性と結婚した男だ」 と思います。 当時はネットで色々騒がれてたけど、すぐに無かったことのようになったので、このことを知らない人も…

自分に都合がいい妄想、傷つく妄想のシーソー

恋をしていると、不思議だなぁと思うくらい妄想力がアクセル全開になります。 偶然同じタイミングで席を立ってすれ違うと、 「あれ?わざと?私とすれ違うため?」とか、 話をしない、メールをしない時間が長くなると 「彼も私と話したいって思ってるかも? …

正論や常識って人を追い詰めますよねぇ

私は基本的には、こちらのブログももう一つのブログも、 「人に言ったら正論や常識の言葉で否定されたり怒られたりするけど、でも内心考えてしまう弱い気持ち」のようなことを書こうと思っています。 特に女性は、なのかもしれませんが、30代前後くらいから …

失恋を忘れるには新しい恋、は半分当たりで半分間違いと思う

失恋すると周囲に「次に行こう!次!」と言われますよね。 んな簡単に次は見つからないよ! ってだけじゃなく、要注意なことは、新しい恋がダメだったときに、より一層元彼が恋しくなったらどうしよう…というのがありませんか? もしくは、「またダメだった…

「小さなボタンの掛け違い」は失恋においては大惨事

よく、男女のすれ違いを「小さなボタンの掛け違い」と表現しますよね。 占い師に元彼とのことを見てもらったとき 「ただ、小さなボタンの掛け違いだから、時間が経てばまた連絡が取れるようになります!」 とか言われ、 「じゃあ小さな誤解があるだけなんだ…

恋愛をして「生まれてきて良かった」と思いたい

失恋で鬱になる人と、ならない人がいます。 その境目は何でしょう? モテる人は、次が現れると信じているから気に病まないのか? モテない人は、もう自分を愛してくれる人なんて現れないて思って気に病むのか? よくストーカー化する人物像として描かれるの…

無視はある日突然に。理由は日々の積み重ね

今、すごーく苦手と言うか、嫌いな人がいます。 出会ってすぐは、人懐こいなーくらいで、親切にしたいと思っていました。 でも、「あれ?まだ親しくないのにタメ口?」と気付き、 食事中に不躾な物言いをされたのに驚き、 上から目線で検討違いなことを言う…

失恋後にLINEをブロックするか削除するか?正解は…何もしない!

失恋したときに、相手のLINEをブロックする人、削除する人、何もしない人の3種類のタイプがいますね。 これは本人の性格によるパターンと、相手の性格によるパターンがあるので、どちらが良いとか悪いとか状況次第。 基本的に、ブロックする場合は 「傷付い…

元彼を憎んで、呪ってみよう!

「人を呪わば穴二つ」 人を憎んだり、呪ったりしたら、自分が不幸になるからダメ、とよく言いますね。 私はホラー好きなので、よく呪いとか先祖の因縁とか目にしますが、 どうしても元彼を忘れられないなら、いっそ憎んで、呪ってみてはいかがでしょうか? …

彼が迷惑に思っている気持ちを尊重できる?できない?

不思議なもので、好きになったばかりの頃は 彼にウザいと思われたくない という気持ちでアプローチ出来なかったり、気持ちを言えなかったり、気を遣ったりしていたのに、 片思いの時期が長くなったり、一度関係を持ったり、付き合ったのにフラれたりすると、…

PR