復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

復縁マニュアルを読む意味はあるのかな?

復縁マニュアル、本でもあるし、

ネットにもたくさん情報があふれていますね。

 

よく聞くのは、音信不通にされたら

3ヶ月はなにもアクション起こさず、

その後明るく何も気にしていない風メールや

相手を気遣うメールをする、

決して責めない、

というやつですね。

 

で、それでも返信がなければ、

また三ヶ月空けてから連絡する、

それでダメなら半年後…

 

とか、アラフォーには酷な無駄な時間を

かけさせるやり方ですが、

20代ならアリかもしれませんね。

 

これで連絡がまた取れるようになる人もいれば

取れないままの方もいます。

 

みんな外見も性格も別れた理由も違うし、

大雑把にパターン化はできるけど

全員が引っくるめられる方法なんて

あるわけないですよね…

 

なので、少しでも自分に近いパターンの人が

何を実践してどうなったか?

を私はネットで探し回りました。

 

ただ、私は別れ際に散々追い詰めてしまって

いたので、復縁はほぼ不可能って

あちこちで書かれてましたけどね…

そういう意味では一般論は正しい…

 

私が読んでた本はこちらです。

 

男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫)

男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫)

 

 

 

 

どれも有名だからみなさんご存知ですよね?

恋愛部長のは目からうろこで面白かったです。

 

でもね、こういうの読むと、

一緒は前向きになれるんですけど、

私はだんだん自己嫌悪が強くなって、

過去の自分を責めまくり、

変わらなくちゃ!成長しなくちゃ!

という気持ちに追い詰められてしまい、

 

結局自己否定しまくりのネガティヴ人間に

なっていき、そんな自分をまた否定し、

良い女、優しい女、穏やかな女、

思いやりのある女になれない自分が

どんどん嫌いになっていってしまいました。

 

 

もちろん、本自体は読んで良かったです。

ただ、結局どんなに本で知識を叩き込んでも

実践して失敗して成功して…

としていかなければ、

ただの頭デッカチな復縁マニュアル専門家

になってしまうだけだなぁ

と私は思いました。

 

元彼と連絡が取れないままだと、

何も効果も感じられず、

ただ復縁マニュアルを読む痛いおばさん…

 

とまた自分を責め出して辛くなったので、

あまり復縁マニュアルに引き摺られて

自分で自分を追い詰めないように

していかないとかなーと今は思います。

 

もちろん、自分の悪いところに気付くには

すごく役立ちますけど、

 

悪いところを元彼に引き受けて欲しい!

私を理解して愛して!

って気持ちが内心あったりしませんか?

 

それが間違った考えなのは分かってるんですが

前向きじゃなく後ろ向きに自分を見て

復縁マニュアルを読みながら

自分の悪いところを探して

改善方法を探しながら、

自分を見つめながら否定して後悔していく…

 

そんな状況は誰もハッピーじゃない。

 

もし、過去の私のように、

復縁マニュアルに追い詰められている

女性がこれを読んでいたら、

 

一旦その本は閉じて、

好きな楽しい本を読んだり、

映画を観たり、

復縁や自己啓発のことは忘れて、

やりたいことをやってみて欲しいです。