復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

「自分に自信を持つ」ってどういうこと?

よく復縁マニュアルなどにも書かれている

「自分に自信を持ちましょう」をいう言葉。

 

言われると、

「ふむふむ。確かに自分に自信がない人は

相手に大切にされない気がする」

と納得するんですが…

 

これってホントに正しいアドバイスかな?

誰にでも通用することかな?

 

だって、大好きな人に振られて無視されている

ってそれだけで自信が無くなるし

何を根拠に自信を持てばいいんでしょう?

 

また、根拠なく自分に自信満々な人も

鼻につくもんですよねぇ。

 

不必要に自分を卑下する必要はないけど

「自信を持て」って言われて持てるほど

人って単純ではないと思うのです。

 

「自信を持つ」にも色んなケースがあって

 

「振られる前に彼は私を完璧な女だって言った!

だから私には女磨きは必要ない!」

と言ってる人を見たことがあります。

 

…それは…付き合ってるときなら

リップ・サービスで言うと思う…

 

でも過去に好かれていたというのは事実。

そのときに好かれた部分に関しては

自信を持って良いと思うのです。

 

とは言え、時間の経過とともに

老化していったり、手を抜いていたりしていた部分、

そういう部分に目を向けて

自信を持てるようにもう一度する

というのはアリな気も。

 

その方が新たな恋に繋がりやすそうだし。

 

PR

 

 

話し方とか、発言とか、気性の荒さとか、

そういうのが振られた部分なら

治していこう!と思うものですが

 

これもあまり気にし過ぎると

自己否定の塊になってしまいます…

 

「あーまた私、こんな風に思っちゃった!」

「またこんなことで怒っちゃった…」

とか。私はすごくよくあります。

 

そういう部分を直したところで

連絡が取れない元カレに評価してもらえる

ということもないので

一体ホントに治っているのか?

自分はこのままで大丈夫なのか?

 

自信を無くそうと思えば

いくらでも無くせます。

 

そういうときは、

自分の好きな俳優のドラマを見たり

自分の好きな曲を聞いたり、

自信を持って「好き」と思えるものと

触れ合ってみてはいかがでしょうか?

 

ネガティブなものと接していると

どんどんネガティブになっていくものです。

 

元カレに振られた嫌いな自分を見つめていると

どんどん自分を嫌いになるし

自信も持てなくなっていきます。

 

恋愛関係なしに、好きなモノに触れたり、

ダイエットのような結果の見える努力をすることで

自信を持ってみませんか?

 

なんの根拠もなく自分に自信があるおばさんなんて

みんな嫌いですよねー。

だから、闇雲にただ自信を持てばいいってもんじゃ

ないと思うのです。

 

こういう言葉足らずなアドバイスで

余計意味が分からなくなることは避けて

楽しく自分に自信を持てたらいいな、と思います。