読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復縁したいのに無視されているアラフォー女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

元彼のSNSチェックを止める止めない問題

どーしても気になって、

元彼のSNSチェックをしてしまうこと、

ありますよね。

 

ツイッターfacebook、LINE、ブログ等々、

元彼がやっている人なら、

簡単に読むことが出来ます。

 

で、大抵の人が

「そんなの見るの止めな!」

と言います。

 

私の元彼は無視されだしてから

つぶやく頻度が激減したし、

元彼の友達たちがfacebookに移行したので

あまり見ても収穫もなにもありません。

 

でも頻繁に内面をつぶやくような元彼の場合は

つい見てしまい一喜一憂しそうですね。

 

あなたがどうしても元彼のことが気になり、

どんなことが書かれていても

どうしているのか知りたいのなら、

見れば良いと思います。

 

その状況が何ヶ月も何年も続いたとしても

それを自分が選んだなら

それで良いじゃないですか。

 

知りたくないことを知るかもしれない、

それが嫌なら止めればいい。

 

そんなこと、誰かにアドバイスされる筋合い

ないと思います。

 

多分、ですが、

この先何年も何十年も、元彼がSNS

日々つぶやき続けることは無いと思います。

 

mixiだって今やかなり廃れましたしね。

 

個人情報保護の意識が強まって

公開範囲を変える可能性もあります。

 

先のことは分かりません。 

あなたがチェックに飽きる日が来るかもだし。

 

PR

 

なんにせよ、所詮SNSには本当に知りたい

元彼と復縁できるかどうか?

未来はどうなるか?

なんて書かれてはいません。

 

そこにあるのはただの情報で、

読んでも読まなくても、 

元彼が自分に連絡してくれるか?

なんて分からない。

 

あまりに頻繁にチェックしてしまい

新たな女性登場を妄想したり、

知ってしまってイライラするなら、

あなたの心の安定のために

チェックを止めてみてはどうでしょう?

 

あくまでも大事なのは

あなたが元気に楽しく暮らすこと。

 

見るも見ないも、あなたの自由。

元彼を好きでいるのも、忘れるのも自由。

 

所詮SNSチェックは

テレビで芸能人を観るのと一緒。

 

どんなに好きな芸能人のブログを読んだり

写真を見たり情報を集めても、

ファンでしかないし、会えない。

 

ちなみに最近元彼がつぶやいたツイートが、

結構不謹慎な感じだったんですが

 

「あーこういうちょっと不謹慎なところ

どうかと思ってたんだよなぁ」

と更に気持ちが冷めました。

 

そういうケースもあるってことで。

 

あーでもfacebookのログイン時間は

結構見ちゃうと気になりますよねぇ。

 

この時間にログインするなんて⁉︎とか。

でも、ま、それを知っても

ホント、何にもならないんですけどね。

 

そのチェック時間を別のことに使う方が

人生無駄にしないなぁ

と思える日が来る可能性は高いですが、

それでも私は否定はしません。

 

私の一番の望みは、

復縁が叶うかどうか、よりも

傷付いている人が楽しく過ごせること。

 

なので、元彼のSNSチェックをしていても

それを友達などに話すのは

止めておいてくださいね?

 

お説教されたり、気持ち悪がられたら

余計傷付くので…

 

そう、元彼のSNSチェックは

他人から見たら気持ち悪い行為。

 

それが分かってもしたいなら

世界中に発信されているものを

いくらでも読めば良いと、私は思います。

PR