復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

自分を振った男は、大して悪かったと思っていないかも

今やってるドラマ「偽装の夫婦」観てますか?

主人公は20年近く前に初めて出来た彼氏に初めての夜の翌朝振られ、その後恋をすることもなく孤独に生きてきた。

 

ら、久々に元彼と再開。振られた理由は

「やっぱり自分はゲイだ、とあの時気付いたから」

とあっけらかんと言われる…

というのが始まりのドラマですね。

 

今も「やっぱりこの人が好きだ」と思う主人公の気持ちに気付かずに「俺たち親友じゃ〜ん」と笑う元彼…

 

人生で初めて好きになった人。人生で一番幸せな夜を過ごした人。

 でも相手は、振られた側の気持ちを察することなく、もう終わったことだと思ってる!

 これって結構、リアルな振った側の気持ちかも。

PR

 

そうなると、「やっぱり元彼は人生で一番大切な人!」とか思っているのが、なんだか馬鹿らしくなったりします。

 

そんな元彼に、自分がいかに傷ついたか切々と訴えたとしても「そっかーごめんなー」と言われて気まずくなるくらい。

 

まぁゲイが振られた原因だと、もうどーしようもないかな、とは思うのですが。

 その後の人生台無しにしたかも…と反省されても、これから幸せにするって言われなければ、許すか許さないか忘れるか、くらいしかこちらには選択肢が無いですよね。

 

元彼と過ごした楽しかった時間はとても大切な思い出ですが、相手は「楽しかったけど過去のこと」と悪びれずにのほほんと暮らしてるんだな

 

と思ったとき、肩の力が抜けるか、許さないと思うか?

 

私は復縁したかったときは、そんなの許さない!と思ってましたが、今はもう、そんなもんだろーと思います。

 

こちらが許しても許さなくても、現実に相手の気持ちを変えさせることは出来ないですしね…

 

それでも、あのドラマの元彼は憎めなくて良いヤツです。

 セリフも展開も楽しいし、復縁って、元彼ってなんだろ?と思ったときに観てみるのは、気分転換にも良いドラマだと思います。オススメ!