読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復縁したいのに無視されているアラフォー女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

元彼・片思い・ワンナイトの同僚男性からLINEやメールを無視されたら、どうすべきか?

職場の男性を好きになる女性は多いですよね。

 

「せっかく付き合えたのに、振られた。でも諦められないから復縁したい」

とか

「最初はいい感じで仲良くて、コレは脈アリ?と思ってカラダの関係を持ったら、ヨソヨソしくなった」

とか

「そこそこ仲良くて、2人きりで会う仲ではまだ無いけど、LINE交換はしてる。付き合いたいけど、彼の気持ちが分からない」

 

というお悩みはググるとたくさん出て来ますが、その中にチラホラあるのが

 

「LINEやメールを交換した直後やり取り出来ていたのに、急に返信が来なくなった」

 

というもの。

PR

 

一回だけならともかく、その後再度送ったLINEを無視されていたら、危険です。

 

そもそも、職場の人からの連絡を無視する、というのは、普通ありえません。

 

東京タラレバ娘の6巻の巻末にもこういう思いをした女性のお悩みがでてきていました。

 

urarara0724.jp

 

未読無視1回なら気付いてない可能性もありますが、2回だと危険ですね。

 

既読無視は1回でも、微妙。

 

どちらにしろ2回送っても無視だと、ワザとに思えますね。

 

ただ、公私混同したプライベートなLINEやメールをして、それに相手が応えられないと思っていたら…

 

しつこい、ウザいと思われていて、ずっと相手は我慢していたのなら…

 

相手は「もう限界!」と思って、無視をし出しているのかもしれません。

 

最後に送った文面だけが悪かったワケではなく、積もり積もって限界を向かえて無視をし出しているので、こうなるともう難しい…。

 

もちろん、

 

単純に今、彼が怒っているだけ、とか、

 

鬱っぽくて誰とも連絡を取りたくないと思っている、とか、

 

彼女から他の女と連絡取り合わないでと言われた、とか、

 

携帯が壊れた、とか、機種変したらLINEのパスワードがわからなくなってアカウントを作り直した、とか、不正ログインされたからアカウントを作り直した、とか

 

色んな他の理由も考えられます。

 

でも、職場で会えていて、最低限の会話はあって、でもプライベートな連絡は無視をされているのであれば、その男性と恋愛として発展するのは難しいですよね。

 

本当に無視されてるのか?が分からないのであれば、1ヶ月程そのまま、こちらからは何も言わず、

 

何か事務的な用事が出来たときに、再度連絡をしてみると良いかもしれません。

 

絶対に

 

「連絡、迷惑だったみたいだね…ごめんなさい。もう連絡しません。」

 

と自分勝手な宣言を送ったり、カッとなってブロックしてはいけません。

 

追って欲しくてそういうこと送る人もいるけど、重くて気持ち悪い…。

 

また、時々恋愛マニュアルでも見かけるのは、

 

数週間〜数ヶ月時間を置いてから、また何気無い明るいメールやLINEを送る、というもの。

 

これ、付き合ってて別れ話をしていないのに、急に音信普通にされた場合は、有効なこともあるようです。

 

結婚直前に音信普通にされた友人の妹は、それで数ヶ月待った後に、また連絡復活して無事結婚出来たそうです。

 

でも付き合って無い状態、特にワンナイトや片思いの場合は、ほぼそれっきりになりますね。

 

転勤していった片思いしていた同僚から連絡を無視されだした、とか

 

取引先の男性に連絡を無視されだした、とか

 

カラダだけの関係が続いていたけど、他の女性と結婚した男性に無視されだした

 

って女性たちのブログを読んでいたことがありましたが、皆さん年単位で返信が来ないのに連絡し続けていました…。

 

「迷惑だったらブロックして下さい」

 

とか言っちゃう人もいたし、言わなくても

 

「嫌いならブロックや受信拒否をするはず!」

 

って考える人もいますが、そこまで決め付けて考える人って、怖い…。

 

いや、めっちゃ気持ち分かるのですが、冷静になると、ヤバイなと思います。

 

「無視するなんてヒドイ!最低!」

 

と思ってしまいますが、相手からしたら

 

「付き合う気が無いのに返信したら、また連絡が来ちゃうから、ここで無視した方が良いんだ」

 

と、正義感のつもりで無視してたりすることも。

 

いや、それ逃げだろって思うんですけどね。

 

「個人的に連絡を取り合うことは出来ません。すみません。」

 

くらい言えば?って思うけど、実際に言われたら

 

「そんなこと言うなんてヒドイ!」

 

ってなるんですけど。

 

実際に昔、「もう連絡取り合えない」って言われて、時間を置いてから連絡したけど無視されたことがあります…。

 

まー合コン相手だったから仕方ないですが、職場の人だと、そんなハッキリ言えませんしね。

 

また、職場の人相手にしつこくすると、パワハラやセクハラで問題になることも。

 

片思いやワンナイトだと、

 

「あの女、ストーカーかも?ヤバイ!」

 

なんて思われてしまったら、職場の人間関係がこじれてしまいます。

PR

 

そもそも無視は、した側だけじゃなく、された側にも問題があるかもしれないし、

 

「無視しないで!」

 

なんて、子供のイジメみたいなことを、恋愛関係で拗れた相手に言うのは、大人気ない。

 

「付き合う相手に思えない」

 

と思われてるなら、お互いが相思相愛の関係じゃないということ。

 

無視されてる以上、もちろんそれはこちらも分かってはいるんですが、

 

「でも、前はあんなに仲良かったんだし!」

 

と、過去の返信が来ていた時期を思い出して、またその頃に戻れることを期待しちゃうんですよね…。

 

でももう、とりあえずその人は、一緒に笑い合える人では無い。

 

大切な同僚とも思われていない。

 

「当たり障りなく、仕事だけの関係でいたい」

 

と思っていなきゃ、同僚からの連絡を無視したりしません。

 

話し合う気も無い。

 

このまま、連絡を取り合わずに、表面的な関係でいましょう、という意思を、無視するという形で表現されている。

 

なのに連絡し続けたら、ウザいから嫌いに変わる。

 

だから、無視されてると気付いたら、怒ったりしないで、ガラスの仮面を被って、必要最低限な会話は笑顔でして、

 

でも必要以上に話しかけず、スマイル0円と思いながら、表面的には当たり障りない同僚という関係になるしかありません。

 

こちらも無視したり、怒った態度を取ったら、パワハラやセクハラになります。

 

メールやLINEはプライベートなモノ。

 

仕事のときは、公的な間柄だから、そこにプライベートで無視された感情を混同させたら、こちらが悪者になります…。

 

「同僚からの連絡を無視する」

 

というのは、よほど関係が面倒でなければ、しません。

 

数日からともかく、一週間以上無視され、2度目の連絡も無視されたら、

 

押したら絶対に、余計自分が傷付くことになる!

 

ただ、玉砕しても前に進むために、告白しちゃうのはアリかも?って意見もありますが、オススメしません。

 

せっかく無視しながら好意が無いのを伝えてるのに、断りの言葉を考えさせるなんて、ウゼーって思われるかも?

 

逆の立場なら、超絶迷惑です。

 

社交辞令で「すみません。恋愛対象としては考えられませんが、今後も同僚としてよろしくお願いします」

 

って一応返信しますが、もう雑談とか一切したく無いし、2人きりになりたくないと思うでしょう。

 

相手に新しい恋人が出来たら、やっと気が楽になるかも。

 

でも、連絡を無視するのって、そのくらい面倒な感情を抱いてるってこと。

 

その面倒な感情が払拭できるまでは、距離を置くのがお互いのため。

 

泣きながら話し合いを迫ったりできる間柄じゃないし…。

 

無視する側の気持ちがどうしても気になるなら、同僚に相談するのもアリですが、より一層迷惑だと思われる可能性もあります。

 

そもそも相手が同僚に本音を話すかは分からないし。

 

なんだか、考え出すと、ウンザリしてきました…。

 

まー自分を無視する人のことは忘れて、バリバリ働いて、お給料で美味しいモノ食べたり、旅行したりしましょう!

 

そうやって、「気にして無いわ〜」って元気に過ごすのが、1番良いことだけは、確かだと思います。

PR

 

PR