
復縁したいのに無視されているアラフォー女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

「付き合う気は無い男」と関係を持つな!

私は長年モテるタイプの男性たちに片思いをしてきましたが、常々不思議に思っていたことがあります。

 

何故、付き合う気は無いのに、自分を好きな女と関係を持ってしまうのか?

ということです。

 

これに関して男性たちに聞いてみたこともありますが、

 

「構ってやって、一時的に幸せな思いをさせてやったんだから喜べ」

「本命じゃないのは理解しているだろう」

「付き合う前に関係を持つような軽い女だから、後腐れなく遊べそうだと思った」

 

というような、俺様目線な回答を頂き、

 

「後でどれだけ恨まれるか想像出来ないなんて、ホント馬鹿だなー」

とつくづく思いました。

PR

 

本当に賢いサバサバした女性なら、片思いしている男性と関係は持ちません。

 

まー遊んでもいいかーくらいのノリで関係を持てる女性はいますが、

本気で好きな男性と、2番目どころか遊びでも良いから関係を持ちたい

と思う女性は、大抵が思い詰めやすいメンヘラです。

古今東西、捨てられた女にストーカーされる男の話は山とあるのに、

何故男たちは「俺は大丈夫」と思ってしまうのか?

それは、自分の前で女が「平気なフリをしている」という演技が見抜けていないのに

「俺は人を見る目がある」

と勘違いしているからです。

遊ばれてしまう女の共通点には

「強がりを言ってしまうけど、実は寂しがり屋」

というのがあります。

 

この素直になれない強がりを、女たちは

「これが強がりだって、きっと彼は見抜いているだろう」

と少女マンガのように思っていますが、

男は大抵、言葉通りにしか受け取らない生き物。

女たちは

 

「今は付き合ってくれないけど、関係を持っていたら、いつか付き合ってくれるだろう」

 

と期待しながら、表面的には

 

「カラダだけの関係でも納得してまーす」

 

というフリをしています。

 

「だって、納得しているフリをしないと、重いウザい女だって思われたら捨てられちゃう」

 

と思って、演技しているのです。

彼女たちは友人にさえも

 

「このままじゃダメだって分かってるの。

 

新しい恋をしなきゃだって分かってるんだけどね…

 

でも彼と会えると幸せだし、それに、ホントの彼を理解しているのは私だけだと思うの…」

 

とグズグズ言いながら時間が過ぎ、

 

アッサリと男に本命女性が出来て、捨てられます。

 

そして本命に選ばれた女は

 

「遊ばれたって理解出来ないなんて、馬鹿な女ー」と見下し、

 

「もうあんな女に関わっちゃダメよ?私がいるんだからね」

 

 と男を受け入れ、より良い女と思われる、という、捨てられた女は踏んだり蹴ったりな思いをさせられる、という…。

 

こういうことは、男女どちらにも責任はあると思うのですが、どうも男性は同性同士であまり恋愛相談をしないために、

 

「こういう女には気を付けないといけない」

 

という情報をキチンと共有し合えていないようです。

 

見た目は普通〜中の上で、話しやすくてサバサバしているけど、ちょっと気が強いタイプ

 

この手の女性に、メンヘラのストーカー気質は多いのです。

 

男性は「恋愛経験が少ないブサイクな女性」かストーカーになりやすいと思っているかもしれませんが、

 

そもそもそのタイプの女性は、遊び人タイプの男は好きになりません。

 

誠実な優しいタイプを好きになり、アッサリと早目に初めての彼氏と結婚するんですよ、そのタイプは。

 

だから、ちょいちょい男性からアプローチされたことがある女性の方が、弄ばれた後のダメージが大きくて危険!

 

この法則が分かっているのに、男女共に傷付けたり、傷付けられたりし続けてしまうのは、何故なんでしょうね?

 

好きな人には、素直に優しく。

 

好きになってくれた人には、誠実にお断りをして距離を置く。

 

これだけのことを守れば、悩む人も事件もかなり減るだろうなぁ、と思ってしまいます。

PR