読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復縁したいのに無視されているアラフォー女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

脈ナシの好きな人より、チャラ男と遊ぶ方がマシ?

なんだか孤独感で虚しい気持ちになって、2年前に好きだったチャラ男に

 

「久々に飲まない?」

 

と連絡をし、明日一緒に飲むことになりました。

 

その相手がどのくらいチャラ男だったかはこちらに書いています。

 

urarara0724.jp

元彼も、最近まで好きだった人も、どんなにこちらが内容を一生懸命考えたメールやLINEを送っても、全く返事が来なかったり、当たり障りない返信が来てすぐにやり取りが終了してしまうのに、チャラ男の場合は向こうから連絡が来ます。

 

こちらも別に好かれる必要は無いから、気楽に返信出来ます。

 

すっごく楽。

 

どうせ付き合えない男とやり取りするなら、どっちがマシだと思います?

 

好きな男とやり取りするのは、楽しいです。

 

私は恋に恋するタイプだから、好きな人がいる飲み会だと緊張してご飯が食べられません。

 

話すときは、すごく普通なフリしてるけど、でもホントは近くを通るだけでも、心臓バクバクして、手に汗かきます。

 

くだらないメールも、文面を何度も見直してから送ります。

 

LINEはすぐには開封できなくて、15分くらいドキドキして開けません。

そういう恋に恋する感じは、それはそれで楽しいけど、でもそれも半年以上続くとどんどん虚しくなっていきます。

 

なんで、こちらから頑張って、一生懸命アプローチしても素っ気ない男に気を遣っているんだろ?

 

その間に相手は別の女性に一生懸命自分から連絡してたりするのに?

 

ものすごくバカバカしくなります。

 

今、元彼にずっとずっと連絡を無視されている方、

 

元彼以外と会うのなんて、不誠実でダメなことだと思う方、

 

ずっと元彼を思っているのは純粋で素敵なことだと思っている方、

 

好きじゃない男と会うのなんて時間のムダだと思う方、

 

もし身近に、「コイツは絶対好きにならないな」と思うチャラ男がいるなら、会う約束をしてみるのをオススメします。

PR

 

別にそのチャラ男と遊べ、とは言いません。

 

ただ数時間食事や飲みに行くために、約束をしてみてください。

 

そういう相手がいないのであれば、ちょっとバーにでも行ってみてください。

 

女性が1人とか2人で飲みに行って、店員さんと話をしていれば、常連のおじさまとかが話しかけてくれます。

 

彼らは気軽に、耳障りの良い褒め言葉を言ってくれたり、気を遣ってくれたり、ご馳走してくれたりします。

 

彼らは一時的にそういう風に女性をチヤホヤすることで自尊心を満足させたいだけなので、別に大きな見返りなんて求めていません。

 

それが分かっていても、好きな人に大事にされていないときだと

 

「あぁ、私も女性だったんだな。

 

男性に気を遣ってもらえるのって、とっても楽なんだな」

 

と気付くことが出来ると思います。

 

一生懸命文章を考えて、今現在自分を好きじゃない男性に連絡をし続けていると、

 

自分は価値の無い女なのではないか?

 

と、どんどん自信が無くなってきます。

 

思い詰めた形相で、必死に連絡をくれない男からの返信を待っている時間、その数時間を別の男性と過ごすことで、

 

「私、なんでこんなに自分を粗末にする男性のことが好きなんだろう…」

 

と思う可能性があります。

 

もちろん「やっぱり元彼の方が素敵」と思うかもしれませんが、

 

その素敵な元彼は、今自分を粗末に、ゴミクズのように扱っているワケです。

 

って言うとちょっとヒドイですが、でも今、元彼は

 

「コイツを喜ばせたい」

 

とは思ってくれていません。

 

だから、自分は価値のない人間だとどんどん思ってしまうようになっています。

 

それは、とても精神衛生上良くありません。

 

元彼からまた愛される妄想を1人で家でしている方が、ずっと楽しいと思うかもしれません。

 

妄想と引き寄せの法則は全然別物なのに、なんだかそうやって幸せな妄想をしていれば、幸せな未来が来るような気がしてしまうものですしね。

 

それならそれで、

 

「このチャラ男以上に元彼が自分をまた大事にしてくれる妄想のネタ作り」

 

くらいの気持ちで、チャラ男と会ってみると良いかもしれません。

 

そうやって別の男性と過ごすことで、何故か元彼から連絡が来るって人もいると言いますし。

 

もちろん、そのチャラ男を本気で好きにならないようにだけは注意してください。

 

変にまたチャラ男に失恋させられてしまうと、また虚しくなってしまうかもしれませんので…

 

でも、肩の力を抜いて、ただ男性と楽しく過ごすということを思い出すのは、失恋から立ち直るためのリハビリになると思うのです。

 

自信過剰も良くないけど、自信を無くしてイライラしたり落ち込んでいる時間は、美容にも良くないですからね。

PR